裏ジオ☆stock

主にパワーストーンを使ってアニメや漫画(特に東方)のキャラクターをイメージしてストラップやアクセサリーを作る北海道の同人サークルのホームページです。気軽に見てやってくださいな。
裏ジオ☆stock TOP  >  スポンサー広告 >  お知らせ >  th-001魂魄妖夢、th-002博麗霊夢、th-003霧雨魔理沙、th-004橙が完成しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

th-001魂魄妖夢、th-002博麗霊夢、th-003霧雨魔理沙、th-004橙が完成しました!

こんにちは、藍野つかさです。
th-001魂魄妖夢、th-002博麗霊夢、th-003霧雨魔理沙、th-004橙が完成したので紹介させていただきます。
続きに画像と使用したパワーストーンの名称や効果を載せます。


イメージ095

左から順に、妖夢、霊夢、魔理沙、橙です。
石の名前と効果は上から順と小さい石の順番で紹介します。
th-001魂魄妖夢
 ヘマタイト:金属光沢のクリスタルの代表的な石。戦士の守護石として携行され、光を反射し、対象物をすべて反射することから強力な魔除けの石として活用されています。
 アベンチュリン:イライラする心を落ち着かせ、すべてを静かに見守る愛情を育てるグリーンのクリスタルです。クリスタルヒーリングでは傷ついたハートの癒しに用いられ、オレンジ色のものもあります。
 オブシディアン・オパール:オブシディアン・オパールはガラスでオパールを模したシンセティックストーン(人工石)です。非常に明るいエネルギ―を持つ幸運石で、希望・直感力・積極性を高め、また体内のエネルギーバランスを整えてくれるといわれています。
 水晶(小):万能のヒーリングクリスタルとして古くから知られており、組み合わせた石の個性を引き出し、その能力を余すところなく発揮できるといわれております。

th-002博麗霊夢
 オニキス:白または黒の瑪瑙のことですが、通常は黒い瑪瑙の方を指します。邪気除けや魔除けの効果に優れており、また肝臓の働きを良くする効果や、聴覚低下の回復を助ける効果があるとも言われています。
 赤メノウ:家族のきずなを深め、対人関係をスムーズにする効果があると言われています。また、健康運もアップするそうです。
 マザーオブパール:母子の愛を象徴する石で、子育てのお守りとしても有名です。女性の魅力をあげたり、良縁、絆を深める力もあるそうです。
 ローズクオーツ(小):恋愛や美容への効果には定評があり、ヒーリング効果の非常に高いクリスタルです。男性は包容力が身につくようになると言われています。

th-003霧雨魔理沙
 ゴールデンタイガーアイ:ゴールデンタイガーアイは、タイガーアイを「脱色処理」したものです。このため、ゴールデンタイガーアイには独自の意味・効果はなく、脱色前の石であるタイガーアイに準じた意味・効果になります。タイガーアイは、自信をつけ、仕事運や金運を高める石として、特に男性の人気があります。
 ハウライト:白い陶器のような石で、清潔感のある白に、表面を縫うような灰色の葉脈状の結晶部がリズミカルな模様を見せてくれます。自分や周囲に霊的なバリアを張る作用があるそうです。
 オニキス;霊夢の所にある解説と同じです。
 アメシスト(小):紫水晶と言う和名で親しまれており、高い霊的波動により第三の目を開く石として、また、魔除けや第六感を磨くツールとして幅広く活用されています。

th-004橙
 タイガーアイ:魔理沙の所にある解説と同じです。

基本的に天然石を使用するという方針なのですが、妖夢の「オブシディアン・オパール」に関しては、オパールしか妖夢のイメージに合う色の石がなく、オパールはあまりにも高価で且つ水分が20%も含まれ乾燥に弱く、とてもストラップには向かないので人口石を使用しております。
妖夢・霊夢・魔理沙の三人は髪・服・その他の色をイメージしたものを使用し、橙に関しては猫の肉球をイメージしたデザインにさせていただきました。
スポンサーサイト
[ 2013/06/16 02:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

藍野つかさ

Author:藍野つかさ
プロフィールの写真こそ咲夜さんですが、一番好きなのはみょんとアリスです。
主に東方のキャラでやっていこうと思っています。
ブログランキング参加中です。
↓に投票お願いします。

FC2ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。